2008年11月30日

中国・東北地方鉄道旅行記 (その11) (了)

サンライズの発車時間は22時ちょうど。50分ほど時間があります。

続きを読む
posted by とりぷる at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国・東北地方鉄道旅行記 (その10)

第6日め(11/18)、続きです。

続きを読む
posted by とりぷる at 01:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月28日

2008年11月27日

中国・東北地方鉄道旅行記 (その8)

第5日め(11/17)、続きです。

続きを読む
posted by とりぷる at 00:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月26日

2008年11月25日

中国・東北地方鉄道旅行記 (その6)

第4日行程

終日鶴岡に滞在、友人A氏と観光。

続きを読む
posted by とりぷる at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

2008年11月23日

中国・東北地方鉄道旅行記 (その4)

第2日め(11/14)、続きです。


続きを読む
posted by とりぷる at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月21日

中国・東北地方鉄道旅行記 (その2)

第1日め(11/13)、続きです。

続きを読む
posted by とりぷる at 00:36| Comment(1) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月20日

2008年11月04日

旅行まであと何日?

今日は午後から写真の練習に出かけました。結構な枚数を撮りましたが、ヘンな映りのものも多く、だいぶ削除しました。以下にそれを順次並べてみます。リンクをクリックしてくだされば写真が別窓で開きます。なおなるべく重たくならないように写真はだいぶ圧縮しています。なにしろどの写真も元データは4メガ越えているので。

まずは日本で一番低い山「弁天山」へ。・・・というよりこの山のすぐ近くにあるラーメン屋に昼飯を食いに来たのでした。

「日本一低い山」の看板麓(笑)の鳥居停車中の車内にて

全景はウッカリして撮り忘れました。こちらこちらで全景の写真が見られます。

次は眉山。紅葉はまだですが。

駐車場から頂上を望む山頂への階段階段接写
明治天皇聖徳景仰碑景仰碑の足下剣山神社鳥居
剣山神社由来山頂より徳島駅・城山方向(北東)県庁・かちどき橋方向(東)
東方向拡大津田・末広方向(南東)眉山ロープウェー
秋桜その1秋桜その2休憩所
パゴダの塔(平和記念塔)記念塔正面マーライオン?
帰り道


次は徳島駅方面へ。入場券を買って改札内に入りました。


元町交差点看板徳島駅東跨線橋
ディーゼル車の下操車場にいたアンパンマン列車待機中の車両たち
信号その1西跨線橋下のうどん屋さん信号その2
第2種車止装置阿波池田行普通列車板野行普通と特急うずしお22号
電灯の土台?(明治31年造)駅名表示板西跨線橋より佐古方面(西)
2番のりば時刻表徳島駅正面


で、帰宅する前に駅前のレコード屋さんに寄りました。ここでは夜景に挑戦。なかなか夜を夜っぽく撮るのは難しいかも。

レコード屋さんの陳列棚夜景その1夜景その2夜景その3


取説とカメラの入門書はまだまだ手放せません・・・。
posted by とりぷる at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月03日

やっと帰ってこれた。

ちょっとした事情がありまして、8月の上旬から出稼ぎのようなものに出ています。基本的に3ヶ月勤めて1ヶ月の休暇のローテーション。で、ほぼ3ヶ月が経過したので3日ほど前に地元に帰ってきました。

今日は帰宅して初めてチェロを手にしました。本当は帰ったらすぐ練習するつもりだったのですが、なんとなく億劫で・・・でも最初こそ「うわやっぱりアカンわ」という状態だったのですが、「チェロと身体はぐらつかせずどっしりと、両腕は乗せるだけ」という感じでしばらくあれこれ弾いているうちにやや勘が戻ってきて、とりあえずひと安心。

休暇が終わればまた弾けなくなるのですが、やっぱり楽器を演奏するという趣味は何ものにも代えがたい。断続的になっても、あんまりうまくなれなくても、それどころか退歩してしまっても、チェロは続けられる限り続けようと思っています。

さて話は変わりますが、せっかくの休暇なのでちょっと長めの旅行の予定を組みました。遠くに住む友人の予定に合わせる形で13日に出発、帰宅は19日の予定です。それに合わせてちょっと奮発してカメラを買い換えました。それを使って帰宅後旅行記のようなものを書いてみるつもりです。
posted by とりぷる at 21:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

